子供って親にとって最高の教師だ
子供をしつけ 教育するのは親のつとめだけど 親も子供に育てられている
娘との3年間を振り返ってみると、いろいろ教えられてきたなって本当に関心する
大事なのは一緒に歩んでいくという気持ち と 互いに思いやれるやさしい時間

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

手紙攻撃 

手紙攻撃

いつ頃からだったのか、ふと気づくと
毎日お母さん宛に手紙を書いている。

保育園に行ったときも、保育園で手紙を書いて
持って帰ってくる。
最近は封筒にシールを張ったりして工夫しているようだ。

でもね、それが毎日。
1日に2通も3通も。同じ文面で書かれている。

う~ん、これはさすがにどうなんだろう・・・・?と
思ってはいたのだが、そんなに考えずに過ごしていた。

計画停電のため時間が空き、ふと考えたら
子供からは手紙を毎日もらうけど、自分が返してないなって
思った。

それで、手紙を子供に向けて書いてあげました。

そしたら、ピタッとお母さん宛の手紙がなくなった。
お友達には書いていたけどね。

手紙をもらいたくて、ずっと書いていたのかな。

計画停電のおかげでお父さんが子供に向き合って過ごす時間ができた。
いつもパソコンかテレビのお父さんだから、停電で暇になったみたい。
子供もお父さんと仲直りできたようで嬉しそうだった。

計画停電。悪いことばかりじゃないかもね。

ぽちっとお願いします

女の子育児

FC2子育て
幼稚園児
女の子育児
くつろぐ育児
ブログ王育児
人気ブログ子育て

拍手もね↓


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mippikun.blog53.fc2.com/tb.php/112-ccce518e

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/05 18:31]
プロフィール

ミッピくん

Author: ミッピくん

カウンター
来場者数
食の安全

らでぃっしゅぼうやの有機野菜

食の安全と有機野菜 食の安全と有機野菜

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜 無農薬野菜
楽天ショッピング

子供服がいっぱい

子供の写真をフォトブックに

子育ての本

     

こんな商品はいかが

売れ筋はコレだ



