子供って親にとって最高の教師だ
子供をしつけ 教育するのは親のつとめだけど 親も子供に育てられている
娘との3年間を振り返ってみると、いろいろ教えられてきたなって本当に関心する
大事なのは一緒に歩んでいくという気持ち と 互いに思いやれるやさしい時間

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

幼稚園と保育園 

幼稚園と保育園の違い

今の時期、幼稚園にしてよかったのか
保育園でよかったのか
迷う人も多いと思います。

どっちも入れてみてわかったのは
どちらもいい面があるということ。

保育園では、日常生活でのマナーや
お友達との関わり方を考え体得できる。

幼稚園ではいいこと、悪いことを
もうちょっと踏み込んで教えているように
思います。

ただ、やっぱり仕事をしながらであれば
保育園でみてもらっているほうが安心。

幼稚園では行事があったり、早く終わることも
あるので、調整がつきにくいものです。

どちらにせよ、自分のライフスタイルと
子供にどう成長してほしいのかを考えてみること
が大事なのかなと思います。

うちの子は「幼稚園がよかった。」と言います。
ほとんど覚えていないようですが 

長い時間、保育園でがんばることも大変らしいです。
2時お迎えが魅力的なんだって。

まだまだお母さんと一緒にいたいのでしょうか。

ぽちっとお願いします

女の子育児

FC2子育て
幼稚園児
女の子育児
くつろぐ育児
ブログ王育児
人気ブログ子育て

拍手もね↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミッピくん

Author: ミッピくん

カウンター
来場者数
食の安全

らでぃっしゅぼうやの有機野菜

食の安全と有機野菜 食の安全と有機野菜

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜 無農薬野菜
楽天ショッピング

子供服がいっぱい

子供の写真をフォトブックに

子育ての本

     

こんな商品はいかが

売れ筋はコレだ



