子供って親にとって最高の教師だ
子供をしつけ 教育するのは親のつとめだけど 親も子供に育てられている
娘との3年間を振り返ってみると、いろいろ教えられてきたなって本当に関心する
大事なのは一緒に歩んでいくという気持ち と 互いに思いやれるやさしい時間

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」 

魔法使いに変身!!

工作大好きな娘 5歳。
毎日たくさんの工作の作品ができあがる。

最近よく作っているのは、魔法使いの棒。
リボンのヒラヒラをつけて

親の目からはまるで、はたきなのですが
当の本人はやる気全開!

「○○にな~れ!」と振って遊んでいます。

自分に向かって
「シンデレラにな~れ!」と言って
にっこりポーズをつけたり

私に向かって・・・・
「おばあちゃんにな~れ!」と言って
棒を振るので

おばあちゃんのように腰をかがめて
「腰が痛くての~。おんぶしてくださいな。」
と5歳の娘におんぶのまねをしてあげました。

慌てた感じで、「ママに戻れ!」って、
魔法の棒を振っていましたよ。

ぽちっとお願いします

女の子育児

FC2子育て
幼稚園児
女の子育児
くつろぐ育児
ブログ王育児
人気ブログ子育て

拍手もね↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミッピくん

Author: ミッピくん

カウンター
来場者数
食の安全

らでぃっしゅぼうやの有機野菜

食の安全と有機野菜 食の安全と有機野菜

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜 無農薬野菜
楽天ショッピング

子供服がいっぱい

子供の写真をフォトブックに

子育ての本

     

こんな商品はいかが

売れ筋はコレだ



