子供って親にとって最高の教師だ
子供をしつけ 教育するのは親のつとめだけど 親も子供に育てられている
娘との3年間を振り返ってみると、いろいろ教えられてきたなって本当に関心する
大事なのは一緒に歩んでいくという気持ち と 互いに思いやれるやさしい時間

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

子育てって、大変! 

子育てって、大変です

子育てって、大変ですよね。
子供を幼稚園に連れて行くだけの時も
たいへんだと思っていました。

だけど、仕事をしていると
もっと大変!

他の子持ちの同僚から話を聞くと
旦那さんが協力してくれて
大して大変じゃないような話をしている。

協力的じゃない、うちの旦那さん。

がんばってもがんばっても、やることが渦巻いていて
それを協力もしていない旦那がついてくる。

「なんで、こんなこともできないんだ!」

部屋が片付いていない。
洗濯してほしいものが洗濯されていない。

でもさ、今、保育園に通っていて迎えにいく時間までの
戦争のような仕事。
絶対!!間に合わないからと保育園に申し込むのも
ためらわれたのに、それでも

「申し込むしかないだろ!」と
半ば強引に押し切られ、保育園へ。

やっぱり、保育園の時間には間に合わず
旦那のほうが早く帰宅する日々。

なのに、何で、私がお迎えにいくの??

ってな感じ。

そんな状態で、旦那は家の中のことも育児のことも
全くしないで座ったまま。

私が帰ってくるのは7:30~8:00
遅すぎて帰ってきたら疲れて動けず。
それをおして、がんばって夕食作り。
それなのに・・・

「何だよ。これは!」
「片付けろよ!」

この人には片付いているほうが
子供に夕食を作ってあげたり
お風呂に入れたり
睡眠時間を確保することよりも
大事なことなのね。って
がっかりする日々。

子供は5歳だけど、旦那は2歳児よりもひどいなって
とってもがっかりしてしまいます。


女の子育児

FC2子育て
幼稚園児
女の子育児
くつろぐ育児
ブログ王育児
人気ブログ子育て

拍手もね↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミッピくん

Author: ミッピくん

カウンター
来場者数
食の安全

らでぃっしゅぼうやの有機野菜

食の安全と有機野菜 食の安全と有機野菜

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜 無農薬野菜
楽天ショッピング

子供服がいっぱい

子供の写真をフォトブックに

子育ての本

     

こんな商品はいかが

売れ筋はコレだ



