子供って親にとって最高の教師だ
子供をしつけ 教育するのは親のつとめだけど 親も子供に育てられている
娘との3年間を振り返ってみると、いろいろ教えられてきたなって本当に関心する
大事なのは一緒に歩んでいくという気持ち と 互いに思いやれるやさしい時間

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

第1136回「自分へのチョコは買った?」 

バレンタインデーでしたね。
うちの娘は工作大好きで、何でも作ることが大好きです。

お菓子の会社さんが作っているレシピを見るや
「これ作る!!」
小さな飾り付けのものも結構お金がかかり
買ったほうが安上がりだな~。と、がっかり。

結局、5歳児にはデコチョコは難しく
ちゃんとした物が作れなかったので

ケーキのスポンジを買って
チョコの生クリームでデコレーションして
パパにプレゼント。

何回か作っているだけあって、一人で作らせても
結構、上手にできあがってましたよ。

できあがってから、パパさんはすぐに帰ってこなかったから
辛抱できなくなった娘は・・・・
ケーキのクリームをすくって ぺロリ。

半分食べる??って、聞くと
「うん!!」
とってもいい笑顔で食べていました。

自分用のも欲しかったから、探したんだけど
ほとんど売り切れちゃった後だった。

そのうち自分用にケーキを買おうと思ってます。

ぽちっとお願いします

女の子育児

FC2子育て
幼稚園児
女の子育児
くつろぐ育児
ブログ王育児
人気ブログ子育て

拍手もね↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミッピくん

Author: ミッピくん

カウンター
来場者数
食の安全

らでぃっしゅぼうやの有機野菜

食の安全と有機野菜 食の安全と有機野菜

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜 無農薬野菜
楽天ショッピング

子供服がいっぱい

子供の写真をフォトブックに

子育ての本

     

こんな商品はいかが

売れ筋はコレだ



